nobooooruの日記

キャンピングカーで旅してセミリタイア生活することを妄想する

自称ビットコイナー

どうも!のぼるです!

 

 

 

ビットコイン(BTC)を保有する人はビットコイナーと呼ばれるそうです。

 

 

 

私も1BTCを保有してビットコイナーを名乗ろうと思い、積立て続けていましたが、年末からの価格の上昇によって、いまや達成は無理そうです。。。

 

今私が保有しているのは0.6BTC、

残りの0.4BTCを購入するには、だいたい200万円ほど要します。

無理っす、ビットコイナーなれねーっす!

残念ではあるのですがしかたないっす。

 

 

ただーーーし!

私はBTC関連の株も購入しております!

  1. MSTR ・・・・・・30株
  2. MARA ・・・・・・20株

 

MSTRは、なぜか知りませんが自社の資産をほとんど全部BTCに変えちゃった変な会社

MicroStrategy社はなぜビットコインを440億円分買ったのか【インタビュー要点和訳】 | btc_dakara | Spotlight

 

MARAはビットコインを採掘する会社

テンバガー候補Marathon(MARA)を徹底解説!ビットコイン米国株

 

どちらの株価もBTCに連動したような値動きをするため、これらの企業理念などに共感して買う他に、単純に税金とかの面でBTCを現物買いたくない人たちが買ったりする銘柄です。

私も、そんな中の1人でして上の通りの株数を保有しております。

現在の市場価格で換算すると、、、

 

MSTR 30株→約400万円→ 0.8BTC相当

MARA 20株→約8万円→ 0.01BTC相当

      ※2021/02/10日中時点

 

って事で、なんちゃってで計算すると

現物と合わせて1.4BTC相当を保有してる!

って勝手に解釈しちゃおうと思います!!

 

残りの僅かな余剰資金も4月までには積み立てて行って、トータルで1.6BTC相当になれば嬉しいな。

 

そこまで積み立てたらあとは目を閉じてひたすら4000万円/BTCになるのを待つのみ。

 

そして今後発生するであろう余剰資金は追加投資をせずに生活防衛資金としてプールして日々の生活を安心して過ごしていこうと思います。(積立NISA用には米国INDEXを定期購入しますが)

 

それにしても今年は本当にカツカツです。。早く仕込みを終えて楽になりたい。。

 

てことで、気付いたらエセビットコイナーになっていた、というお話でした。

 

 

では!