nobooooruの日記

キャンピングカーで旅してセミリタイア生活することを妄想する

【iPhone】Anker PowerPort III Nano 20W

先日購入したiPhone充電用のプラグのお話です。

 

nobooooru.hatenablog.com

 

 

その際は適当に従来方式との充電スピードの違いを比較したのですが、今回はだいぶお腹がすいた状態(充電残量5%)で試してみました。 早速その結果をご覧ください。

f:id:nobooooru:20210629215534j:image

1画面で収まるように、最初は従来方式で充電して、頑張ってスマホ使って電池消費して、次は新しいプラグを使って充電しました。地味に頑張ったよ、頑張った。

 

で、充電スピードですが、やはり初速がすげー!お腹すかせて充電させたら一気に復活してくれる!これはお守りとして持っておいて間違いないやつ。

満充電も3時間かかってたのが2時間ぐらいに短縮される感じでフィニッシュ。

 

これも推測ですが、パワーがすごすぎて、後半熱を持ったことでスピード落ちちゃってるかもしれません。(前回は子供に見つからないようにソファの中に突っ込んでたらすげー熱々になってたし充電スピードも低下してた)

まぁ、普通に満充電付近はすーっと電気が入りにくいだけかもですが。。

どちらにしろ、瀕死状態で一気に回復してくれている姿を確認できただけで満足した夜でした。

 

 

では!